婚活パーティー京都

京都は婚活パーティーは一味違う!?

 

京都で婚活パーティーをお探しの方にあなたが参加したくなるパーティーを紹介しています。

 

京都では毎日のように婚活パーティーが開催されていますね。

 

京都は少子化、未婚率の上昇の対応策として府を挙げて婚活に力を入れていますそうです。

 

きょうと婚活応援センターなんてものまであります。素晴らしい!

 

京都の婚活パーティーは運営が非常に上手なことが特徴です。その理由が前述したきょうと婚活応援センターなんです。

 

なぜかというと、婚活イベント企画・運営などをサポートするために婚活応援センター(京都府)からスタッフが派遣されているんです。そのスタッフたち知識・経験ともに豊富でまさにプロです。京都の独身男女の出会いの場を全力でサポートするための組織が付いているからです。

 

なので、他県で開催されている婚活パーティーより満足いくパーティーが多いのです。(あくまで個人の感想ですm(__)m)

 

 

ズバリ京都で参加すべき婚活パーティー!

 

YUCO.の特徴

YUCO.はmixiグループが開催している婚活パーティーになります。

関西地方では、梅田・心斎橋・京都でほぼ毎日パーティーを開催しています。毎日男女がYUCOを通じて出会っています。うらやましいです。

京都駅からすぐの会場なので、パーティー終了後も2次回に困ることは無いです。食事にいったり、ゆっくり散歩したり、京都タワーに上ったりと観光スポットも近くにあるので話題にも事欠きません♪

価格 男性 4000円 女性 1000円
評価 評価5
備考 初心者向け/ドリンク・フード付/仕事帰りに行ける/特別企画/趣味でつながる/カップル成立率高/ハイステータス/連絡先交換OK/20代/30代/40代以上/フリータイムあり/【特集】20代30代/早割りあり
YUCO.の総評

京都で参加すべき婚活パーティー栄えある第1位に輝いたのがYUCO.です。

一部の大都市でしか開催されておらず、手厚い対応がウリです。関西では梅田、心斎橋、京都のみの開催なので、非常に注力しているそうです。

カップリング率50%とかなり高いです。この数字は他ではなかなか無いと思います。1回のパーティーで8人〜25人の異性と出会うことができるのでコスパは良いと思います。

初めての参加でも、スタッフの丁寧な対応は素晴らしいと感じました。パーティの雰囲気も非常によく、参加して間違いないと思います。

OTOCONの特徴

OTOCONは各地方の主要都市で婚活パーティーを開催しています。パーティーはOTCON専用のラウンジでの開催になります。(阪急京都線「烏丸駅」 地下鉄烏丸線「四条駅」)

OTOCONの6つポイント。
・真剣に結婚したい人だけ。
・均等な男女比であぶれることなし。
・コストパフォーマンスに優れる。
・1対1でしっかり話せる。
・穏やかな空間でのパーティー。
・ISO取得で、信頼の証。

流石にこだわっているだけあって、参加してみた感想はなかなか良い感じでした。周りの参加者の方ともすぐに打ち解けることができ満足いくパーティーでした。

価格 男性 3500円 女性 1500円
評価 評価4.5
備考 再婚応援/20代/30代/40代/50代以上/半個室/お見合い/全員と話せる/小規模/中規模/大規模/特別企画/友割/早割/誕生割
OTOCONの総評

第2位にランクインしたのがOTOCONです。

上場企業が運営しており、開催してから男女比めちゃくちゃとか、スタッフが1人とかはないので安心して参加できます。

一部の婚活パーティーとかでは、それこそ男性の参加が2人とかあるので怖いです。

OTOCON参加者は明確に結婚したいと考えている人のみが参加してるので、冷やかしなどは一切いません。

冷やかしは街コンでも行ってればいいです。

フィオーレの特徴

フィオーレも関西を中心に婚活パーティーを開催しています。

フィオーレも独自のサロンでパーティーを開催しています。
京都市下京区四条通柳馬場西入ル立売中之町106 ヤサカ四条ビル7F
・阪急「烏丸駅」13番出口より徒歩1分
・地下鉄烏丸線「四条駅」13番出口より徒歩1分

オーソドックスなザ婚活といった感じのパーティーです。

仕事帰りなどに参加している方が多い印象です。

価格 男性 4000円 女性 3000円
評価 評価4
備考 個室スタイルパーティー/スタンダードスタイル/プチお見合い/プロフィール保証型パーティー/合コン/50代/60代
フィオーレの総評

第3位がフィオーレです。

3つの中で一番落ち着いた雰囲気の中で開催されているパーティーです。50代60代以上の開催もあるので、少し大人向けのコンテンツといった感じです。もちろん20代の婚活パーティーも開催されています。

上位二つがカジュアル向けだとするならば、こちらは本気の婚活。結婚相手を本気で探すならフィオーレでしょう。

フィオーレでは、婚活パーティーにテーマが設けられており、テーマに沿った人が集まるのでより真剣に出会いたい人や、趣味をともにできる方との出会いが望めます。例えば、私が参加したのは、”旅行・アウトドアが好きな男女☆一緒にお出かけできるパートナー編”というものでした。旅行が好きなので、同じ趣味を持った方との話は非常に盛り上がりました。

 

初心者が参加するならどのパーティー?

 

婚活パーティーに参加したことない人はどのパーティーに参加したらよいかわからないですよね。

 

特に京都は多くのグループが婚活パーティーを運営しており、その特徴、スタイルも様々です。いきなりはずれの婚活パーティーに参加してしまうと、そのあと参加したくなくなりますよね。

 

そこで初心者の方におすすめの婚活パーティーを紹介します。

 

最初は緊張でうまく話すことができないかもしれませんが、スタッフさんや雰囲気が良いことで、しっかり参加することができるところです。

 

YUCOの特徴

YUCO.はmixiグループが開催している婚活パーティーになります。

関西地方では、梅田・心斎橋・京都でほぼ毎日パーティーを開催しています。毎日男女がYUCOを通じて出会っています。うらやましいです。

京都駅からすぐの会場なので、パーティー終了後も2次回に困ることは無いです。食事にいったり、ゆっくり散歩したり、京都タワーに上ったりと観光スポットも近くにあるので話題にも事欠きません♪

価格 男性 5000円 女性 2000円
評価 評価5
備考 初心者向け/ドリンク・フード付/仕事帰りに行ける/特別企画/趣味でつながる/カップル成立率高/ハイステータス/連絡先交換OK/20代/30代/40代以上/フリータイムあり/【特集】20代30代/早割りあり
YUCOの総評

参加すべきランキングで1位に輝いたYUCOが初心者におすすめです。 ここの婚活パーティーは非常にカジュアル感が強いです。 カジュアル感が強いので、そこまで張り切って参加することなく、どんなものか知ってみようくらいの感覚で参加することができます。 なので、初めてはYUCOで参加してみて、それから他の婚活パーティーに足を運んでい見るのがおすすめです。

 

趣味コンで深まる男女の仲

 

Rootersの特徴

【趣味コン】
付き合う人とは同じ趣味を共有したい!それなら趣味でパーティー開いちゃえ☆ 趣味があうと自然と会話も生まれる♪趣味から発展の恋もあり!

スポーツは特に気軽に行うことができるので、未経験若しくは1人参加でもOK!

【20代コン】

一番の遊び盛り20代限定パーティー。一番人気です。

恋に、仕事に、私生活に頑張っている人。同世代だから共感できることもたくさんあります。長いようで短い20代を一緒に楽しむ人に出会いましょう。

価格 男性 4000円 女性 2000円
評価 評価4
備考 特別コラボ/大人/完全着席/スポコン/自分磨き/1人参加大歓迎/婚活/国際交流 /大人数/昼飲み/逆歳の差/ランチ/男性ハイステータス/★今月イチ押し/1人参加限定/サンセット/アラサー/20代限定/平成 年上彼氏・年下彼女/同世代/男性オススメ/女性オススメ/趣味パ
Rootersの総評

趣味コンNo.1はRooters(ルーターズ)です。

数多くある趣味コンの中でも最も趣味コンのセンスが良いところがRootrsです。

Rootersの特徴は開開催パーティーの種類の豊富さです。

常に新しいスタイルを提案しており、飽きることがないようにしています。

中でも趣味コンに力を入れています。よくあるアニメ、漫画などにとどまらず、ナイトウォーキング、猫好き、卓球、小鳥好きなんてものまであります。

こんなのまであるの!?というのまであるので、見てみてください。

 

バツイチ子持ちでも参加できるパーティ

 

PARTY☆PARTYの特徴

JR京都駅からすぐそこ!好立地!
PARTY☆PARTYは独自のラウンジを保有しておりそこでパーティーを開催しています。場所は、京都タワーのすぐ近くです。

PARTY☆PARTYの特徴といえばなんといってもタブレット・スマートフォンを使用してのパーティーです。

タブレット・スマホを用いて二人の関係を深めていけばより親密になることは間違いないです。

また、個室での開催ですので、周りの目を気にせず会話を楽しむことができます。

参加者にはうれしい連絡先交換自由のパーティーも開催されています!

価格 男性 3500円 女性 2500円
評価 評価5
備考 再婚/バツイチ/子持ち/理解者/趣味コン/季節限定企画/連絡先交換自由/個室/性格重視/体験型
PARTY☆PARTYの総評

PARTY☆PARTYは割とカジュアル感の強い婚活パーティーです。 開催パーティーの種類に婚姻歴理解というのがあり、それに申し込みをすれば、相手も婚姻歴あり若しくは、気にしない人とのパーティーになります。 また、PARTY☆PARTYは他にも独自のイベントを多数開催しており、今後が非常に楽しみなところでもあります。

 

イケメン、可愛い子の参加率が高い!?パーティー

 

YUCOの特徴

YUCO.はmixiグループが開催している婚活パーティーになります。

関西地方では、梅田・心斎橋・京都でほぼ毎日パーティーを開催しています。毎日男女がYUCOを通じて出会っています。うらやましいです。

京都駅からすぐの会場なので、パーティー終了後も2次回に困ることは無いです。食事にいったり、ゆっくり散歩したり、京都タワーに上ったりと観光スポットも近くにあるので話題にも事欠きません♪

価格 男性 4000円 女性 1000円
評価 評価5
備考 初心者向け/ドリンク・フード付/仕事帰りに行ける/特別企画/趣味でつながる/カップル成立率高/ハイステータス/連絡先交換OK/20代/30代/40代以上/フリータイムあり/【特集】20代30代/早割りあり
YUCOの総評

またまた、ランクインしたのがYUCOです。

YUCOは私が一番多く参加しているのですが、とにかく男性、女性のレベルが高いです。これはYUCOの裾野が広いことと、参加しやすい雰囲気、戦略勝ちといったところでしょうか。

YUCOの参加者の方にきいたこともあるのですが、YUCOに参加している人が一番良い感じだそうです。

 

参加する時の服装は?

 

パーティーに参加することが決まれば次は当日の服装をどうするか考えますよね。

 

私も最初はどんなの服装で行けばよいか考えました。ネットでもたくさん調べました。実は公式サイトに服装について載っていることもあるんですよね。私はそれを参考にしていきました。

 

服装について参加してみての感想ですが、参加するパーティーの雰囲気もありますが、基本的に男性、女性ともに、清潔感のある恰好で参加している人が良い印象を受けます。

 

私は、私服がワンピースばかりなので、ワンピースで少し落ち着いた雰囲気のものを選びました。結果的にこれは全然OKでした。

 

カジュアル感の強い婚活パーティーだと普段通りの服装でよかったので、考えすぎたな(-_-;)って思いました。

 

男性はジャケット、シャツ(Tシャツ)、パンツのスタイルの方が多い印象でした。普通のカジュアル目のスタイルですね。普通にジーパンで参加している人もいたので全然OKだと思います。

 

けど、少し落ちつたしっかりとした雰囲気の婚活パーティーですと、服装はいつも通りではなく少し気を付けましょう。

 

男性ならスーツ、女性でもカジュアル過ぎない、落ち着いた雰囲気の服装がいいと思います。デニム生地などは少なくともやめた方が無難です。

 

男性のスーツ姿に弱い女性は多いと思いますので、クリーニングに出してきれいなスーツで行けば好印象間違いないと思います。

 

そもそも婚活パーティーって?

 

ちょっとまって、そもそも婚活パーティーと街コンは違うのか?って思う人に今さらですが少しだけ説明します。(笑)

 

@簡単にプロフィールを記入
Aそれをもとに自己紹介
B少しフリートーク

 

を参加いている全員(異性)と繰り返す感じです。

 

街コンと違い一回で複数の人と知り合うことができます。規模にもよりますが、だいたい8〜20人くらいですね。

 

街コンは参加者が多くても6人くらいの人としか会話ができないのと、気になる人とマッチングすらできないことがあるので、当たり外れの外れの確率が高いという理由であんまりよくないかもと思い続けて参加するのは辞めました。

 

パーティーの最後にはカップリング発表があり、上手くフィーリングが合えばカップリング成立となり連絡先を交換しあとは自由です。

 

カップリング成立した方としか連絡先が交換できないわけではありません。パーティーが終われば交換することもできます。しかし、タイミングを逃すと交換できないため、カップリングの成立は大切ですね。なにより断られると辛いので(><)

 

パーティーの最中に連絡先交換ができるプランのものあるみたいです。

 

婚活パーティーは出会えるのか?

 

街コンと婚活パーティーの違いが少しわかったところで、婚活パーティーでほんとに良い人とであえるのか?って思う方もいると思います。

 

正直に言ってしまいますとわかりません(笑)

 

ただ、街コンよりは出会える数が多いことは間違いありません。また、参加するプランによってある程度相手を絞れるというところも違います。

 

街コンですと、参加年齢くらいしか制限がありません。婚活パーティーは非常に多くにパーティープランがあり、参加のための条件も違います。

 

気軽に参加してみてください

 

つらつら書きましたが、気軽に行ってみよっかなって感じで参加してみてください。

 

私も最初はそんな感じでした。

 

ただ、私の肌には街コンとかより婚活パーティーがあっていたので何度か参加して、良いなと思った方に出会うことができました。

 

街コンとかに飽きてきた方に行ってもらいたいと思っています。

 

皆さんに良い出会いがあることを願っています。

 

京都での開催パーティー一覧

 

 

OTOCON

 

【開催パーティープラン】

 

半個室/お見合い/小規模/中規模/大規模/全員と話せる/特別企画

 

【開催会場】
・OTOCONイベントラウンジ (京都府京都市下京区四条通烏丸東入長刀鉾町20番地 四条烏丸FTスクエア3階)
【アクセス】
・急京都線「烏丸駅」、地下鉄烏丸線「四条駅」地下1階出口19より直結。

 

シャンクレール

 

【開催パーティープラン】

 

初心者向け/友達探し/平日中心/結婚前向き/年の差パーティー/20代/30代/40代/50代/個室/バツイチ・再婚/ハイステータス/同年代/異業種パーティー/特別企画

 

【開催会場@】

 

・京都1 ホテル法華クラブ京都B1F バンケットRoom(京都府京都市下京区 塩小路通室町東入東塩小路町579-16)
【アクセス】
・JR京都駅 中央出口より徒歩約1分・近鉄京都駅より徒歩約3分・京都市営地下鉄京都駅より徒歩約3分

 

【開催会場A】
・京都1 ベーコンラボ京都4F パーティーRoom(京都府京都市下京区塩小路町520 三ッ林ビル)
【アクセス】
・JR京都駅 中央出口より徒歩約2分

 

【開催会場B】
京都2 MOON BATビル7F パーティーRoom(京都府京都市下京区室町通四条南入鶏鉾町493番地)
【アクセス】
阪急京都線「烏丸駅」26番出口より徒歩5分

 

PARTY☆PARTY

 

【開催パーティープラン】

 

趣味コン/季節限定企画/連絡先交換自由/個室/性格重視/体験型

 

【開催会場】
・京都ラウンジ(京都府京都市下京区下京区東塩小路町735-1 京阪 京都 ビル 2 階)
【アクセス】
・JR京都駅中央出口から徒歩3分

 

エクシオ

 

【開催パーティープラン】
レギュラーパティー/個室/大人数/クッキング/フットサル/野球観戦/ボウリング/クルージング/サッカー観戦

 

【開催会場】
・京都マリアージュ会場2F(京都府京都市下京区 新町通七条下ル東塩小路町593 トラスコクリスタルビル2F)
【アクセス】
・JR京都駅 中央改札口から徒歩3分

 

YUCO.

 

【開催パーティープラン】
一人参加限定/初心者向け/ハイステータス/特別企画/連絡先交換OK/趣味コン/20代限定/30代限定/40代限定/仕事帰り参加

 

【開催会場】
・JimukinoーUeda bldg.〜パーティースペース〜(京都府京都市下京区堺町(高倉通) 下京 区 五条 高倉 角 堺 町 21 番地)
【アクセス】
・京都市営地下鉄 五条駅 3番出口より東へ徒歩5分

 

恋工房パーティー

 

【開催パーティープラン】
結婚前向き/大人数/カジュアル/ビュッフェ/正月パーティー/クリスマスパーティー/クルージングパーティー/再婚&理解者/個室/40代&50代/女性20代中心/ノンスモーカー/高身長/スポーツマン/一人参加/特別企画

 

【開催会場@】
・庭園ダイニングMIKURA(京都府京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番地 三井ガーデンホテル京都三条1F)
【アクセス】
地下鉄烏丸御池駅 6番出口徒歩1分

 

【開催会場A】
KICHIRI 河原町店(京都市中京区河原町通蛸薬師下ル塩屋町324 古城ビル7F)
【アクセス】
阪急京都本線 河原町駅 徒歩3分

 

フィオーレ

【開催パーティープラン】
個室/プチお見合い/合コンスタイル/熟年結婚/趣味コン/ミドルエイジ

 

【開催会場】
フィオーレ・京都サロン(京都市下京区四条通柳馬場西入ル立売中之町106 ヤサカ四条ビル7F)
【アクセス】
・阪急「烏丸駅」13番出口より徒歩1分・地下鉄烏丸線「四条駅」13番出口より徒歩1分

更新履歴